すっかり更新しそびれていますが、
写真だけは、マメに撮ってます。

今日はその中から、あじさいを。


先日、父の日に義父の墓参りへ。

山のてっぺんに墓があり、
毎度、ちょっとした登山気分。

登り切って、お参りをしたあと、
登りのルートとは違う、
雑木林の中を下るのが、毎度のコース。

あちこちであじさいが咲き乱れていて、
子どもたちは旦那に任せ、
私はカシャカシャ撮りながらのんびり下山。


あじさいの中では、こういうガクアジサイが一番好きです。


グラデーションが可愛いあじさいも。


つぼみ好きとしては、やっぱり咲く前のこういうのも好き。


葉が斑入りのものがあり、物珍しくじっくり見入ったw


可愛いです。


こんな木のトンネルになってて、
それだけで、ウキウキします(笑)

そういえば、今年10歳になる長女が、
まだカタツムリを見たことがないと言っていて、驚きました。

たぶん、小さい頃は見たことあると思いますが記憶にないらしく。

でも、たしかに最近私も見ないです。

久しぶりに私も会いたいなー。
減っちゃってなかなか会えず、
梅雨とあじさいといえば、カタツムリなのに!!
必死に探してみたいなぁ。