あじさい

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

すっかり更新しそびれていますが、
写真だけは、マメに撮ってます。

今日はその中から、あじさいを。

先日、父の日に義父の墓参りへ。

山のてっぺんに墓があり、
毎度、ちょっとした登山気分。

登り切って、お参りをしたあと、
登りのルートとは違う、
雑木林の中を下るのが、毎度のコース。

あちこちであじさいが咲き乱れていて、
子どもたちは旦那に任せ、
私はカシャカシャ撮りながらのんびり下山。



あじさいの中では、こういうガクアジサイが一番好きです。



グラデーションが可愛いあじさいも。



つぼみ好きとしては、やっぱり咲く前のこういうのも好き。



葉が斑入りのものがあり、物珍しくじっくり見入ったw



可愛いです。



こんな木のトンネルになってて、
それだけで、ウキウキします(笑)

そういえば、今年10歳になる長女が、
まだカタツムリを見たことがないと言っていて、驚きました。

たぶん、小さい頃は見たことあると思いますが記憶にないらしく。

でも、たしかに最近私も見ないです。

久しぶりに私も会いたいなー。

減っちゃってなかなか会えず、
梅雨とあじさいといえば、カタツムリなのに!!

必死に探してみたいなぁ。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2017/07/18785592.php/trackback