王禅寺ふるさと公園

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

神奈川県川崎市麻生区にある総合公園です。

市制60周年を記念して計画されたこの公園は多摩丘陵の豊かな自然を生かし,水と緑をテーマとして作られた公園で,多目的広場,多摩川をイメージした流れ,自然林を生かした散策道,富士山を眺望できる展望広場等があり,多くの人に利用されております。


通勤で近くを通っているため、気にはなっていましたが、ついに昼休みを利用して公園へ行きました。
時間に限りがあるので、ちょっと早足でしたが、充実した昼休みでした。

広い芝生の広場もありましたが、その周囲に雑木林の園路があるんです。
これが、その木道ですが。
竹藪があって、春になったらこの木道の左右からウグイスがさえずるんだろうなって思いながら歩きました。
そんなに遠くないし、また来よう。(昼休みに・笑)
王禅寺ふるさと公園の周囲を紹介しているブログ発見!
snyrさんの『新百合生活』です。
参考にして、他へも足を伸ばしたいと思いますっ!

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2005/03/1906287.php/trackback