散り方がおかしい!!

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

陽のあたる場所のサクラはもう散っているのもあるんですね。
チラチラと散っているのを見て、引き寄せられるように寄ってみると、驚きました!!

花びらではなく、花の根元から落ちているんです。
それも、1個や2個じゃないです。
上の写真の地面にある散ったやつ、全部根元からボトリです。
それが、見る見る上からボトッ、ボトッて落ちてくるんです。
今日の神奈川は、5月中旬並みの陽気と言われるほど、汗ばむくらいの陽気。
寒くなって落ちたわけじゃあなさそうです。
理由知っている人教えてくださ~いヾ(_ _。)

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2005/04/1906314.php/trackback