心に響く歌

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

先日、FMヨコハマを聞いていたら、生演奏しているTemiyan(テミヤン)というフォークシンガーの曲が聴こえてきた。
3曲くらい歌っていたけど、どれも思わず口ずさんでしまうようなノリのいい、楽しい曲ばかりで、放送が終わったあとも頭に残って仕方なかった。
放送終了間際に、ホームページのアドレスを言っていたので、控えておいて帰宅後見てみた。
CDが売っているのを見て、その場で購入し、その後もホームページを隅から隅まで読み漁った。



それが、このCD。
これを見たとき、「○げ」ってなんだろう?って思いました(笑)
さらに調べると、同じく地元神奈川の葉山という湘南の町に、ビーチサンダル専門店があって、それが「げんべい」というお店。イコール「○げ」なんだそうな。
私もビーチサンダルは大好き。
でも、正直、ビーチサンダルが主体のお店で果たして商売がなりたつのだろうかと思った。(失礼ですいません)。だけど、それでも有名で大人気!この秘密はきっと、ビーチサンダルの履き心地にあるに違いないと確信しました。
・・・そして勢いで購入(笑)



ついでに「○げ」マーク入りのTシャツもネ♪
そして履いてみた。
感想は、一言。「しっくり」
これほど、しっくりと足に馴染むビーチサンダルは履いたことがありませんっ!ってくらい抜群。
今年の夏は、ステキな夏になりそうです♪
Temiyanの曲、「まるげのビーサン」はおすすめ!
Temiyanのホームページからメールを送ると購入できます。サインまで入れてもらっちゃいましたぁ★
FMヨコハマで、ほんの数十分聴くことで、私の世界が広がった気がする。
その日一日、なんだか幸せ気分でした。
ぜひ、聴いてもらいたいです。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2005/04/1906326.php/trackback