木立ダリアが伸び始め

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

以前のエントリー「木立ダリアが咲きました」の木立ダリアは、咲き終わると根元の茎から刈り取り、そのまま冬を越します。
刈り取った茎は、20cmほどずつに切りそろえ、バケツに水を張った中で春を待ちます。
その茎を近所や親戚に分け、あちこちで咲かしていたりしますが(笑)
根付いている木立ダリアは、春になると少しずつ伸び始めます。
まるで、忍者が飛ぶ練習をする樹のごとく、日に日にニョキニョキと背が伸びていきます。
本格的な夏になるころには、私の背丈はとっくに越えていることでしょう。
毎年計画しては、やらず仕舞いになっている計画があるんですが。
今年こそはやろうと心に誓っています。
それは、棒にメジャーを取付、毎日の生長を記録しようという計画。
毎日、どれだけ伸びるのかを知りたいわぁ~♪
やるぞ!!実行っ!!

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2005/05/1906343.php/trackback