梅雨明け前の悪あがき!?

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

昨夜から、神奈川各地は土砂降りでした。
2日連続で、シトシトではなく本降りというのは最近覚えがない。
今通っている職場は(3週間限定)神奈川の西の方に位置していて、丹沢連峰がほど近い。
駅前には温泉の看板は旅館などの案内が目立つ。
そんな町に通っています。
駅前からずっと、用水路が続いている。
毎朝見ているが、綺麗に澄んでいる日はない。
そんな用水路の風景を見ると、昔はここで洗濯したり、スイカを冷やしたり、子供が涼みに飛び込んだりしてたのかなぁと思う。。。
実際、そうだったのかは分からないけど、今は濁り、泡立っていて、汚泥が見える。
そして異臭がすることもある。
私が小さい頃、前述したような体験はしてないけど、映画とかで見るとたまらなく羨ましいと思う。
今日のような大雨が降ると、一般のドブより大量の雨水を送り流す利点はあるが、それ以外の役目をほとんど果たさなくなってしまった風景に寂しさを覚えた今日の天気でした…

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2006/07/1906378.php/trackback