2012年 願春

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

あけましておめでとうございます。
2011年は、日本全国的にめまぐるしく試練の一年ではありましたが、改めて家族や友人とのつながりを大切に思うことができた年でした。
東日本大震災で、多くの尊い命を失い、今でも行方不明の方が多くおり、避難生活をしているたくさんの方々がいる中で、果たして「おめでとう」という言葉を使っていいのか、年賀状は送ってもいいのか、など色々思いました。
しかし、今、私はたくさんの人に支えられ、助けられ、元気でいるんだと伝えることが、なによりも大切なことのような気がして、今年も年賀状を送ることにしました。
見出しは、「あけましておめでとう」でも「謹賀新年」でもなく、
辞書には出てこない「願春」という言葉を用いました。
2012年は、日本だけでなく世界的に平穏で幸多き年となりますように。
そんな思いを込めました。
相変わらず、更新がほとんどないサイトではありますが、
昨年もたくさんの方に訪れていただきました。
過去のコンテンツばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
なんと驚きの、10万アクセスまで目前の、99966アクセスをカウントしました。
サイト開設から10年と3ヶ月。
平均すれば、1日あたりたったの26アクセスという弱小サイトですが、
ここまで続けてこられたのは、少しでも訪れてくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
今年も、よろしくお願いいたします。
毎年恒例になっている(気がする)ので、目標を掲げます。

  1. 1年間で2万アクセス
  2. ひとコマ物語を、1週間1枚掲載!!
  3. フィールドワークを春夏秋冬1回以上ずつ掲載!!!
  4. 二十四節季について、コンテンツを完成させる!!!!
  5. どんぐり日誌は月に5回以上更新!!!!!

どうですか。
ものすごい、「本当かよ…」って声が聞こえてきそうですが(汗)
来年は、どうだ!と胸を張れるように、がんばります。
昨年の目標は、ほぼ達成できずでした…orz
厳しい視線で見守っていただけると幸いです。
改めて、本年も当サイトをよろしくお願い申し上げます。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2012/01/1906524.php/trackback