2013年ベランダ菜園 トマト収穫

        ちたま 0
どんぐり日誌 家庭菜園
     

今年のベランダ菜園は順調に生長し、
トマトの初収穫となりました。

6月25日のミニトマト(トマトベリーガーデン)
トマトベリーガーデン(6月25日)
ハート型になってきました。
まだ青い実だけど。

7月5日。
赤くなってきました。

トマトベリーガーデン(7月5日)
赤いハート型、可愛いです。

6月25日。
ミニトマト(シュガーオレンジ)
シュガーオレンジ(6月25日)
赤というよりオレンジ。
まだ緑っぽさが残る。

7月5日。
透き通ったオレンジ色になってきました。
シュガーオレンジ(7月5日)

6月25日。
大玉トマト。
ミニトマトと違って存在感があります。
大玉トマト(6月25日)

7月5日。
ひとつだけ赤くなりました。
大玉トマト(7月5日)

トマト3種類、ひとつずつ収穫してみました(*^_^*)
大玉トマト収穫(7月5日)
え?味?
…大玉トマトは味が濃くて美味しかった…。
ミニトマトは、酸っぱかった(ノД`)
肥料不足かなぁ…悲しい。

そして、いつの間にかネットメロンのコロタンが結実していました!
どれが雄花だか雌花だか判別つかず、人工受粉は諦めたけど、虫さんが頑張ってくれたんですかね。
コロタンの実(7月5日)
まん丸になるの?という形ですが(笑)
今のところ、メロンに見えません!

一株枯れてしまったコロタンの代わりに植えた、サラダかぼちゃのコリンキー。
コリンキー(7月5日)
こちらもコロタンと同じく、どれが雄花だか雌花だか分からない。
でも花はたくさん咲いています。
どれか結実するといいなぁ。

そしてオマケ!
娘の余ったタネをもらったオジギソウ。

6月25日。
おじぎそう(6月25日)
発芽して元気に生長中!!

7月5日。
おじぎそう(7月5日)
モッサモサ生えてます。
花が咲くといいんだけど。

種まで採れるといいなぁ。

ちなみに、こどもチャレンジのオジギソウはダメです。
たぶん、土が悪かったんだなー。
一切乾燥しなくて根腐れしてしまった。
水あげていなくても、乾かないの。
水はけが悪いんだろうな。残念!

次回、他のもの収穫できるか!?
乞うご期待(^O^)/

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2013/07/1906577.php/trackback