Livedoorブログに引越しました

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

丸2年、ブログをお休みしてしまいました。

すでにチェックしている読者の方はいないかもしれません。

独自ドメインを取得しており、
ホームページのためだけにレンタルサーバー契約もしていて、
更新していなくても、飛んでいくサーバー代…(リアルな話題ですみません)

そんな中、 アメブロで購読していたブログが続々とLivedoorブログに引越していく…。
これはいったいどういうことだ、と思い、興味を持ったのがきっかけでした。

調べてみたら、Livedoorブログが有料版を一切廃止し、
独自ドメインを使用することも可能で、
しかも更新通知をLINEに送ることができるという!
さらに、引越す際に、各記事のURLをそのまま引き継ぐことができる。
(これかなり重要なんです)

一気に気分が盛り上がり、デザインを整え、
本日、独自ドメインの移管手続きを終えて、無事引越し完了しました。

—————————————-

ブログをお休みしている間、
長女と6歳離れた次女を出産しました。

すでに2歳を過ぎ、仕事も復帰しています。

イヤイヤ期は1歳半頃から突入していて、
毎日バタバタと過ごしていますが、
そろそろ、山へ行きたい!写真を撮るためだけのお出かけがしたい!と思う毎日。

今年の目標は、春夏秋冬、最低ひと季節1回はフィールドワークに出かけること、です。

何度も、ブログを閉じようかと思ったのですが、
閉じずにまた舞い戻ってきてしまいました。

ちょっとした季節の変化でも、
今までよりもっと気楽に更新していけたらなと思っています。

今まで見てくれていた方、今でも見に来てくれてありがとうございます。

初めて見に来てくれた方、はじめまして。よろしくお願いします。

「身近な自然を見つめる楽しさを紹介する」がコンセプトのブログです。

そろそろ、桜も咲き始めました。
大好きな春がもうそこまでやってきています。

更新頻度あげていきますので、またよろしくお願いします! 

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2016/03/2299694.php/trackback