3月8のつぼみとコブシ開花

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

今朝の神奈川は、久しぶりに真っ青な空が広がりました。

大気は不安定で、午後は雷やあられがあるかも…と
Weathernewsで言っていましたが、朝はポカポカと暖かい日差しでした

3月8日のつぼみ

今朝のつぼみです。

変化は見られませんが、つぼみの中でポカポカの日差しを
エネルギーに変えていると思うと愛おしいです。

3月8日のつぼみ近景

アップで見ると、プリッとしていて可愛いです(冬芽好き)

3月8日の川沿い

この川がピンク色に染まる日が待ち遠しいです。

コブシ開花

川沿いの道路脇に、コブシの花が咲いていました。

コブシ1分咲き

時期的に少し早いのですが、全体的に1分咲きといったところ。

日の出から日の入りまで、ずっと日当たりがありそうな場所なので、開花が早かったのかもしれません。

このコブシの正面にヤナギの木があるので、次回はヤナギを愛でようと思います(笑)

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2017/03/14701015.php/trackback