家庭菜園2018春~夏③

        ちたま 0
どんぐり日誌 家庭菜園
     

真夏のような暑さになったり、

サクラが咲く前くらい寒くなったり。
まだまだ気温に大きな変動があるからか。
なかなか大きく育っていない家庭菜園。
IMG_5209

きゅうり、トマトはまだこんなもん。
きゅうりは、去年は伸び放題で、
途中から諦めて、伸ばしっぱなしにしましたが、
今年こそは、ちゃんと誘引するぞ!と、
円の支柱を立てました。
つい数日前にようやく、最初のツルが支柱にたどり着いたところ。
変化があったのは、
IMG_5210

枝豆と、三尺マメが芽吹いたのと、
(水をあげるのは次女@4歳の朝の仕事)
IMG_5189

メロンが溶けてしまったこと(´;ω;`)ブワッ
原因は不明です。
この空白に何を植えようかな…(つд`)
IMG_5207

トウモロコシがだいぶ育ったので、
IMG_5208

一番育っている枝を残して、
剪定しました。
密集して植わっているので、
引っこ抜くと、根が傷むらしいので、
根本からハサミで切りました。
このまま、すくすく大きくなあれ!
コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2018/05/26479733.php/trackback