さくらんぼの花

        ちたま 0
タグ: , , どんぐり日誌 家庭菜園
     

うちの庭には、引っ越した時に植えたさくらんぼの木があります。

苗木で植えて、あっという間に2階の高さまで伸び、両手のひらで包めないくらいの太さになりました。

しかし、台風などのときには、風で揺れて、隣接している家の壁を叩いて迷惑をかけてしまうので、昨秋の台風の前に、相当枝落としをしました。

てっぺんも剪定したので、だいぶ背が低くなりました。

これで迷惑かけることはなさそう。

ただ、迷惑かけないことを最優先にして剪定したので、ちゃんと実を付けるか心配してたんですが、今年もたくさん蕾をもち、先日一輪咲きました。

3年目で3粒実がなり5年目で鈴なりでしたが、いざ収穫!となると日の出と共にヒヨドリに食べられ…まだ一粒も食べていないのです。

背が低くなったことだし、今年はネットをかけて、たくさん収穫するぞー!

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2020/02/202002cherry.php/trackback