あじさい色々

        ちたま 3
タグ: , どんぐり日誌
     

今日、関東地方が梅雨入りしました。

春が寒かったせいか、なかなか梅雨入りしないなーという印象だったのですが、例年より1日早いとのことで、感覚がおかしくなってます。

私が住む相模原市の花はあじさいです。

あじさい通り、あじさい会館、あじさい公園…etc
市の色々な施設にも、よく使われています。

道路沿いにもたくさん植わっているので、今の時期は華やかです。

IMG_1119

これは、5月上旬くらいのあじさい。
JR横浜線の相模原駅ホームのです。

IMG_1127

5月中旬くらい。
少しずつ色づいています。

IMG_1200

街路樹の間に配置されたあじさいたち。
徒歩で、色とりどりのあじさいを愛でました(笑)

IMG_1201

数が少なめのピンク-。

IMG_1203

あじさいは、たいてい上から撮影することが多いですが、
下から見上げるように撮ると、
いつもと違う印象になって面白いです。

IMG_1288

青もきれいです。

IMG_1289

ハート型、みーつけた(*´艸`*) 

コメント
2019年6月9日 17:03 エビキヨ

初めまして。
あじさいの季節になりましたね、我が家のあじさいも見頃となりました。
あじさいを見てるとホンワカした気持ちになります。
 私事ですみませんがこの度80の手習いで5月にlivedoorブログに参加し大分苦戦しましたがマイページがどうにか形ちになりました よろしかったら見て下さい
内容は野鳥、出かけ先の様子等の写真ブログです。
URL「kiyoshi509kuro.blog.jp」
 自然観察大好き人間です。 
おじゃましました。

2019年6月9日 20:01 ちたま

>エビキヨ さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
今の季節、あじさいがキレイで癒やされますね。

ブログ、拝見しました。
オオタカ、素敵ですね。
20年ほど前、オオタカの生態調査に携わっていました。営巣している姿を見るとホッとします。
これからも覗きに行かせてもらいますね。

2019年6月10日 9:29 エビキヨ

ちたま さん
早速おいで頂き有り難うございました。
 今後も宜しくお願いします。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2019/06/32247624.php/trackback