相模原北公園あじさい散策2021

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

2018年の記事でも紹介しました。

相模原北公園あじさい散策

相模原北公園に、今年もあじさいを見に行ってきました。

この季節になると行きたくなる。
圧巻のあじさいが見たくなる。

まずは、相模原北公園のあじさい園の中でも目玉といってもいい、圧巻のアナベルたち。

小さめのガクで、装飾花の個数が多く、白色一色で美しいです。

他にも、あじさいの丘には色とりどりのあじさいが植わっています。

ここにはおよそ200種類のあじさいがあります。

全部の品質はメモしてないですが、↓これは「ジャパニュー・ミカコ」。
日本で育成された品種です。

少し見頃を過ぎてしまったかなという感じはありましたが、まだまだキレイで楽しめました。

平日の夕方に行ったので、人出はまばらでした。

来年はたくさんの人出で賑わえるような世の中になってほしいな。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2021/06/14ajisai.php/trackback