浜辺に打ちあがる

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

浜辺を歩いていると、浜に打ちあがったものがたくさんあります。
気になったものを見つけたので、アップします。

←流木にビッシリとくっついた貝。
きっと、どこかの海岸でひっついたまま流されてきたのでしょうね。
満潮でも届かない浜辺まで打ち上げられていたので、おそらく風の強い日にでも打ち上げられたものでしょう。
貝は、中に「身」がいて、すっかり干からびていました。

これは、私が一番ビックリしたものです。
フグ!?
上の貝と同じくらいの場所に打ち上げられていました。
こちらも、カラカラに乾燥していました。
荒れた海は、陸に住む生物(人間も含め)だけでなく、海の中の生物にとっても脅威なのかもしれません。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2005/05/1906351.php/trackback