卑怯で悪質な罠

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

落とし穴の事件がありました。

クギを仕掛けた落とし穴 ウミガメ調査の女性けが 福岡
福岡県福津市は、市内の海岸でウミガメの産卵調査をしていたボランティア団体「市ウミガメ特捜隊」のメンバーが、底にクギを仕掛けた落とし穴に落ちて軽いけがをしたと発表した。県警宗像署は傷害事件とみて、調べている。
市生活安全課などによると、7月30日午前1時ごろ、同海岸で特捜隊の7人が調査した際、福岡市の専門学校の女子学生(18)が深さ、直径とも約40センチの穴に落ち、右足の裏や親指を切る軽いけがをした。底には、長さ約8センチのクギ8本を剣山のように立てて打ち付けた板があった。 福津市職員が周辺を調べたところ、同様な落とし穴が計6カ所見つかり、いずれも中にクギを立てた板が仕掛けられていたという。 同海岸では98年から特捜隊が調査を実施。今年は6月29日から8月3日にかけて、ウミガメが計4回上陸したことが確認された。特捜隊は、靴の中敷きに鉄板を入れるなどの対策を始めている。 市は今月2日、注意を呼びかける看板を海岸に設置した。同課は「極めて危険な行為で許せない」と話している。

非常に悪質で卑怯な行為だ!!
すごい憤りを感じました。
ボランティアを行なっている方々に大変なショックがあったことでしょう。
そしてもちろん遊びに出かけている人たちも危険にさらされるわけです。
たかが40cm。されど40cm。
突然足元が崩れ、落ちた先にクギの罠。許せません。
軽い怪我で済んだということで、それはホッとしましたが、筋を痛めたり、腱を切って足の指が動かなくなる…なんて事態も起こり得たはずです。
軽はずみで、いたずらのつもりで仕掛けたのかもしれませんが、許されることではありません。
楽しいはずの浜辺。そして働く人がいる浜辺。
二度とおきて欲しくない事件です。。。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2006/08/1906373.php/trackback