相次ぐ水難事故

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

夏休みになって、10日ほど過ぎました。
この間、数日に1回は水難事故のニュースを読んでいる気がします。
安全だったハズのプールでさえ、事故が起きています。
楽しいはずの夏休み。悲しい思い出が残るのはとても辛い事です。
川や海に行くときには、必ず安全について考え直してみてください。
『大丈夫だろう』とタカをくくるのはもってのほかです。
安全に対しては、気を配りすぎて困ることはありません。
知人が、ライフジャケットについての記事を書いてます。

子供に水辺の楽しさは伝えられても、水の危険を伝えるのはとても難しいことです。
紙芝居などで子供には教えますが、もっと大切なのは親の意識です。
事故が起こる前に事故を防ぐ努力と知識を身につけてください。
ライフジャケットの着用を皆さんに勧めています。
車に乗ったらシートベルトが常識なように、水辺ではライフジャケットを常識にして下さい。
どんなことがあってもライフジャケットを着てさえいれば、子どもを沈めることはありません。
浮いてさえいれば水に命を奪われることは滅多にありません。
水辺で悲しい想い出は絶対に作らないでください。
楽しい想い出だけを作って帰ってください。

記事抜粋

ぜひ、読んでみて下さい。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2006/08/1906374.php/trackback