サイト設立5周年

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

『自然探求会ぶなの森』のサイトは2001年10月1日に公開しました。
今日まで、丸5年。
たくさんの苦節と葛藤を乗り越え、わずかでも閲覧してくれるビジターの存在のおかげで、ここまで続けてくることができました。
サイトを開くきっかけになったものは、勤務先で「ホームページを作る仕事があるんだけど出来る?」と言われたことでした。
当時は、ホームページビルダーの一番初期のソフトが販売されていた頃で、専門書は『HTML事典』とか、『Officeワードでホームページを作れる』なんてものばかりでした。
でもチャレンジしてみたい!
とその時思いました。
じゃあ練習のために、自分でもサイトを立ち上げてみよう。
テーマは何にしようか…
そう考えて浮かんだテーマは、自然環境以外思いつきませんでした。
サイト設立の1年前、前身である『What’s Nature Thinkihg(W.N.T)』という自然観察会の会を作っていました。
これの会報誌が『樹問(じゅもん)』といい第4回まで発行してました。
まずはこの会報の中身を載せることから始め、徐々にコンテンツを増やしていきました。
URLも何度も変わり、デザインも何度も変わりましたが、現在まで存続できたことは私自身にとっても喜びであり誇りです。
まだまだ旧サイトの内容を載せきれてないので、徐々に掲載していきます。
今後とも、『自然探求会ぶなの森』をよろしくお願いします。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2006/10/1906395.php/trackback