「不都合な真実」買っちゃいました

        ちたま 0
どんぐり日誌 地球温暖化問題
     
不都合な真実 不都合な真実
アル・ゴア 枝廣 淳子

ランダムハウス講談社 2007-01-06

Amazonで詳しく見る by G-Tools

久しぶりに本屋で見つけて衝動買いしちゃいました。
現在放映中の映画、『不都合な真実』の書籍版です。
地球温暖化に関連する項目を分かりやすく、そして読みやすくまとめてあります。
・・・そして、衝撃的です。
数十年前と、現在の同じ場所の写真などが並べてあると驚きを隠しきれません。
本当にここは同じ場所なのかと疑いたくなるほど違う風景ですが、周囲はたしかに同じ形をしています。
それだけ人間の活動が地球にさまざまな影響を及ぼしている、揺るぎのない証拠でもあります。
本についていた帯にこう記してありました。
『あなたはこの事実に立ち向かいますか?それとも目を背けますか?』と。
私は背けたくありません。立ち向かいたいです。
あなたはどうですか?

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2007/02/1906417.php/trackback