寒中お見舞い申し上げます

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

今年も目標を掲げなくては・・・
と思いつつ、早10日も過ぎてしまいました。
あけまして…という日にちではないので、
寒中お見舞いにしました(汗)
日誌カテゴリーの最新5件の中に、
去年の新年挨拶があるって、やっぱりダメダメですよねorz
反省してます。
猛省です。本当にすみません。
自然環境と向き合わない日は一日もないんです。
しかし、育児と家事と仕事とホームページ更新の4立は並大抵のものではありません。
そうはいっても、努力不足であることは否めません。
娘も2歳になりました。
今は第一次反抗期まっ只中ですが、だいぶ会話が成り立つようになり、
1歳よりは手がかからなくなってきました。
ただ、しょっちゅう風邪をひくので(早産による喘息のせい)、寒い日にはなかなか外へ連れ出せないのが難点です。
春を過ぎたら、公園へ繰り出したり、
山登りやハイキングに行きたいです。
とりあえず、近年の恒例なので、目標について・・・。
去年の目標。

1.サイトアクセス数、30000超え!(数字アップ↑)
2.1ヶ月に1度はフィールドワークをする。
3.ひとコマ写真は3日に1枚は公開する!
4.公共料金を月に12000円をキープする。
5.秋になったら、娘とドングリ拾いをして植えて育てる♪(夢)

1のアクセス数は、20000超えでした。
去年同様、あまり更新していないのにも関わらずたくさんの方に訪問していただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
達成はしていないですが、当たり前ですよね。すみません。
2は、ほとんどできていません。
ここからは言い訳ですが、4月から娘は保育園へ行き始め、
しょっちゅう熱を出すようになり、あげくの果てには熱の影響から小児喘息になりました。
月に1度は高熱を出し、そのたびに1週間以上仕事を休むはめに・・・orz
熱はひいても鼻は出続け、連れ出せない日々。
そんなわけで、5のドングリを植えて育てる夢も、拾いに行けたころには、すべて小動物にかじられているものばかりで(泣)、とても植えて育てられるドングリはありませんでした。
3のひとコマ写真は、空の写真だけなら、3日に1度は撮っているのですが、
なにしろパソコンを個人的に開く時間というものが激減していて、
それすらもできていない状態です(写真だけならある)
そのうち、まとめてアップしてしまうかもしれませんが(汗)
最後、公共料金ですが、
実は夏から私の実家へ引越し、旦那共々同居生活をすることになりました。
その関係で、公共料金はまったく関知しない生活に!!
両親+私の兄+旦那+私+娘の6人家族なので、
どちらにせよ、この家族数で12,000はたぶん無理な数字ですよね(汗)
なので、正直達成できたかどうかも分かりません。
あぁ、こんな報告で申し訳ないm(_ _)m
でもとりあえず、今年の目標も掲げておきます。

1.サイトアクセス数はリベンジで30000超え
2.どんぐり日誌は月1以上、フィールドワークは1季1回以上、ひとコマ写真は週1更新
3.SEO対策、全ページに施行

とりあえずこんなところで。
知識の森に書きたいことも山ほどあるんですよ。
でも、本当に時間が足りません。
ただ、努力の余地はあると思うので、がんばります。
こんな謝りっぱなしの新年挨拶をする、しょうもない管理人ですが、
どうぞ、今後とも当サイトをよろしくお願いいたします(合掌)

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2010/01/1906508.php/trackback