近所の雑木林に行ってきた

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

11月7日(土)に、1歳10ヶ月の娘を連れて、近所の雑木林に行ってきました。
娘にヘルメットをつけて、補助イスをつけた自転車で。
ぽかぽか陽気で、風も穏やかで、気持ちの良いサイクリングにもなりました。
フィールドワーク、というようなものではなかったため、
今回は日誌として記録しておきます。
場所は、神奈川県相模原市にある「横山丘陵緑地」。

横山の坂下にある入口から入ると、すぐ雑木林です。

入口付近

落ち葉がちらほら落ちていました。
葉っぱが大好きな娘は、
「はっぱーーー!!」
と大興奮でした。

落ち葉とたわむれる娘

葉っぱや木の実を拾っては、パラパラ~~とばらまいて遊んでいました。
さすが、我が娘!
しっかり母の血を受け継いでいるようです(笑)

見晴台から望む丹沢連峰

見晴台から望む丹沢連峰。

木洩れ日

見晴台から真上を見た木洩れ日。
午前10時頃の木洩れ日は、とても輝いて綺麗でした。

みぃつけた!

何かを見つけて興奮してます。

どんぐり

どんぐりでした。
まだ若いうちに落ちてしまったどんぐりがほとんどで、生長しているどんぐりでも、虫食いばかり。
それでも、たくさん拾って満足そうな娘でした。

この緑地は遊歩道の一部が工事中です。
姥川という川のそばまでおりていける遊歩道で、楽しみがひとつ増えるのですが、なかなか工事が終わりません。
自転車で来るには厳しいくらい寒くなるまでには、また来たいなと思いました。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2009/11/1906509.php/trackback