金魚が産んだ卵

        ちたま 0
どんぐり日誌
     

昨年の秋口に、飼っている金魚が卵を産みました。

卵を産んですぐに、(偽物の)草と一緒に水槽を分けました。

120928卵

↑これが昨年、2013年9月28日に産んだ卵。
草に点々と付いているのが分かりますか?

121002たくさんの稚魚

↑これは同年10月2日。産卵後4日後。

たくさんの稚魚が生まれました。

正直、この稚魚たちが、全部成長したらどうしようかと思ったんですが、
そんな心配はよそに、大きく成長したのは4匹だけ。

その4匹も、徐々に減っていき、今残っているのはわずか1匹。
唯一残った1匹は、最後の方に残った4匹の中でも飛び抜けて成長がよく、
区別がつくほどでした。

130605子供

そして、現在残っている最後の1匹。

だんだん色がついてきて、母親の尾ひれに形が似てきて、父親の体色が出てきた。

飼っている親金魚は2匹だけで、たまたまオスとメスのようでした。

ここまで大きく育ってくれた子、どうかこのまま大きく育ちますように。

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2013/06/1906570.php/trackback