カタツムリ見つけた!

        ちたま 0
タグ: どんぐり日誌
     

虫が苦手な人は閲覧注意。

私が住む町は、市の花があじさい。

あじさい通りと呼ばれる道があったり、
あじさい会館、あじさいカフェ…などなど、
あじさいと付く施設も多いです。

先日のフィールドワークに載せた相模原北公園もあじさいに力を入れている公園のひとつです。

駅のホーム脇にもあじさいがたくさん植わっていて、毎朝眺めているわけですが、こんなに雨が降っているのに、なかなかカタツムリに出会えません。

雨が降るたびに、電車が来るまでのわずかな時間、目を皿のようにして探していました。

そしたら!!

ようやく!!!

一瞬で目に入る場所に、
小さな小さなカタツムリがいました!

ちょっと遠目に。

IMG_5446

アップで、ドーン!

IMG_5447

雨の滴を浴びて、生き生きとしていました。

IMG_5448

また会いたいな。

あー、朝から嬉しかったので、電車の中から更新!うふふ(*´艸`*)

コメント

コメントはまだありません

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2018/06/26989840.php/trackback