バス通勤から徒歩にしてみた

        ちたま 2
どんぐり日誌
     
バス通勤から徒歩にしてみた

職場の最寄り駅から職場まで、バスで10分。
バスのルートだと、およそ2.5kmある距離を、徒歩に切り替えてみました。
理由は、正月中に多少と思いたい増えた体重を減らすためと、運動不足解消のためw
あと、副産物として『バスに乗ったつもり貯金』しようかと思いまして。
微々たる節約ですけどね。片道190円×25日4,750円。往復頑張ったら9,500円。
ずーーっと上り坂なので、結構きついです。
今朝、職場についたらすね裏の筋肉がパンパンでした。。。
いかに運動不足だったか思い知りましたよ。。。
ただ、今回収穫だったのは、いつものバス通りから道を外れて、『こっちのほうが近そう』と野生の勘で進んだ道が、思わぬ場所につながっていることを知ったことです。
その、思わぬ場所とは、昨年最後のフィールドワークを行なった緑地です。
■秋晴れの空の下で:https://donguri-woods.com/2006/10/1906403.php
しかも近道!
近道な上に、朝から緑地散策が出来るなんて最高です!!
雨の日は結構辛いと思うけど、それ以外はできるだけ歩こうと思います。
帰宅のときは、歩けるか自信ないんですけどね・・・(^^;
徒歩の利点は、移動スピードが遅いため、周囲の変化によく気づくということです。
朝の散歩だと思って楽しんで歩きたいと思います。
みなさんも試してみてはいかがでしょうかヽ( ̄▽ ̄*)

コメント
2007年1月10日 21:11 シロ&トモ

交通費ういて、近道見つけて、リフレッシュできて、おまけに運動不足解消&ダイエットまで!
朝からたくさん得られた一日だったんだね☆

2007年1月13日 7:11 ちたま

お久しぶりです♪
まさに一石三鳥ですよ!

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2007/01/1906411.php/trackback