冬の公園をはしごしました。その2

        ちたま 2
タグ: , , , フィールドワーク 街・公園編
     

冬の公園をはしごしました。その1

昨日のこちらの記事の続きになります。

用事を済ませた後、相模原北公園へ移動しました。

こちらでも、メタセコイア。

春の若葉もいいし、夏の青々としてるのもいいし、秋の黄葉も素敵だし、落葉した樹形だけでも美しいです。

アスファルトの道と、雑木林の分かれ道。

雑木林に進みます。

時刻は13時過ぎですが、もうだいぶ影が長いです。

アザミかと思いましたが、

「オヤマボクチ」というそうです。

ふわふわでした。

雑木林を抜けて、雑木林とグラウンドの間の道を。

このあたりは一面アジサイが植わっていて、今はただの枝しか見えないけど、春が来て梅雨になるのをじっと待っているんでしょうね。

アジサイの冬芽。寒さに耐え忍んでいます。

やはり私は冬芽が好き。

愛おしいと思う。

公園の真ん中には池があります。

以前はここに、乗って遊べるイカダがあって、遊具が会ったんですが、老朽化で撤去されてしまいました。

今では鯉とカルガモの楽園かな。

秋の紅葉の季節もいいけれど、私は樹形が見れる冬の公園も好きです。

また行こう。

コメント
2020年1月6日 20:16 みえ

いかだ、無いんですか😢

2020年1月7日 12:25 ちたま

>みえさん
もうないんですよ。
その代わり、バラ園側に新しい遊具が出来ました。
以前の木製のアスレチック、好きだったんですけどね。

コメントする

トラックバック

トラックバックURL: https://donguri-woods.com/2020/01/202001kitapark.php/trackback